SSブログ

アジアンバー・ラマイ [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

人は熱い物や 辛い物を食べると発汗する。
ここのカレーは 食べた時には特に辛いとは思わず、もっと辛い物を
頼めばよかったかなぁと思ったのだけど、何故か汗が出てくる。
体が温まり 汗が出てくる感じは 温度の低い炭酸系の温泉を思わせる。
入っている時にはぬるいお湯だと思っているが、入っている内に 段々と
汗がにじみ始め 温泉を出てからも体が温まっていて 長いこと汗が出る。
舌で感じている辛さと体が反応している辛さが違う そんな不思議な感覚がある。
ラマイ.jpeg
思ったより、というのはそのボリュームもそうだった。スープカレー屋
としては珍しく スープの量とご飯の量を3種類の中から選ぶことが出来る。
私はスープもご飯もMサイズを頼んだ。運ばれてきて最初に見たときには 
ご飯はちんまりまとめてあって やや量は少なめに見えた。
ところが、結局はご飯を1/4位相方に受け持ってもらうことになった。

スープカレーは 具沢山のお店が多いので 具が多いというのでは驚かない。
もちろん ラマイのスープカレーにも具はたっぷり入っていた。
私が頼んだポークには とろっとろの角煮の状態のばら肉がごろんと1本、
かぼちゃ半月薄切り1枚、ニンジン1/2本、ピーマン1/2、レンコン2枚 
とたっぷりではあるもののとっても多いとは思っていなかった。それが、
食べ進んでいく内にボリュームがたっぷりという気がしてくる。
食事を終えて外に出る頃には本当にお腹がパンパンになっていた。

野菜の火の通り方や、肉のとろとろ加減、甘ささえ感じるスープも含めて 
また食べたくなる。
カレーの辛さは無料で調整できる10段階位のものとは別に 追加料金で
生唐辛子を使った調整がある。
もしかすると、食べた時の辛さにはこの生唐辛子の方が強く感じるのかも
しれない。もうちょっと辛くても良かったなぁ。次に来た時には 生唐辛子にしてみよう。

ラマイは意外性のあるお店。
次の辛さにチャレンジしたいし、他のメニューも食べてみたい。又来たいお店。

私が頼んだメニュー
ビール:ビンタン
スープカレー ポーク Mサイズ 辛さ6 (表示によると常識的な辛党で辛さ7程度らしい)

アジアンバー・ラマイ
札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48
11:30-21:00 無休
札幌ドームのすぐ横

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタリア展の夕食シードル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。