SSブログ

2010年春の列車の旅 はじめに [旅のお話]

先週 6日間程 旅をしていた。昨年一度実行して楽しかった列車の旅を
今年も企画。
今回は京都・金沢・名古屋・軽井沢・函館と巡る旅。構想1年、3ヶ月ほど
前から企画に取りかかり 色々予約を入れつつ楽しんで組み立てた旅行。

今回使用したのはフルムーン切符というJRの企画券。随分昔に見たCMを
思い出すので、定年退職した位の方から対象なのかと漫然と思っていたら、
我々でも今年から要件を満たすことが判明。日本全国のJRグリーン車が
乗り放題という贅沢な旅。私はグリーン車なんて初めて乗ったのでは無かろうか。
こんな事でもないと、グリーン車なんて近寄らないからなぁ。
フルムーンの旅.jpeg
主に、食べて移動して食べてという とても我々らしい旅行。
どれだけ食べてきたのか、旅の記録に少々おつきあいください。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うさこ

盛りだくさんの贅沢な旅ですね☆
ひと記事ひと記事、おいしい記憶が少しずつひも解かれていくのが楽しみです。
by うさこ (2010-06-17 20:54) 

幸福もん

>うさこさん
そう言っていただけると嬉しいです。
スケッチブックをめくるように、少しずつUPしていきます。
by 幸福もん (2010-06-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラ・ステラ肉専科はふう 御所南店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。