SSブログ

セブンイレブンの野菜スティック [遠くの食卓(国内の飲食店)]

先週 出張の時、普通だったら外食をするところだけど、その日は
ワールドカップ準決勝が翌朝3:30からある日だった。こんな日は
食事はちゃちゃっと済ませて早く寝よう。

丁度 ビックマックセットの無料券があったから これにしようと
決めていた。
でも、これだけじゃぁあまりに野菜が少なすぎる。コンビニで野菜
サラダでも追加しようと考えた。
セブンイレブンのサラダ売場なんて 初めて眺めたかもしれない。
コンビニは平常時はあまり使わない。使うのはもっぱら旅に出たとき
なのだけど、その時は飲料と朝食用のパンやヨーグルトで終わりだからなぁ。
少々悩んで 野菜スティックにする。わざわざスティックサラダを
購入するのもどうかという気分にはなったのだけど、お箸が要らない 
カットサラダは空気が沢山だけど スティックサラダはみっちり詰まって
コンパクト。などの理由によりそれに決めた。
野菜スティック.jpeg
これがなかなかヒット。
コップ上のプラカップに、人参・大根・胡瓜・キャベツ・プリーツレタス
が入っていて キャップに当たる部分のてっぺんがくぼんでいて ディップ
ソースが入っている。キャップをカップから取り外して てっぺんにある
ディップの蓋を開けて準備OK。まあるい形のキャップに入っているので 
すわりが良い。ホテルの小さなテーブルに乗せておいても倒れてきたり
しないので良い。
ディップは味噌とマヨネーズを混ぜたようなもの。もろ味ほど味噌っぽく
は無く、マヨネーズほどゆるすぎもせず。丁度良い固さと味付け。野菜も
切っておいて置いたにしては瑞々しい。かじると汁がぷちっと飛ぶ。
やるなセブンイレブン。
ホテルの部屋で一人 コンビニサラダとビックマックの夕食というのも
寂しいけれど、こんな一コマがあってもよい。多分、セブンイレブンで
野菜スティックを見るたびに この日の事を思い出すだろうな。

早めに寝た後 起きてみた試合は オランダ対ウルグアイ。最後の方は
ちょっと眠たくなりつつあったのが ロスタイムに1点差まで追いついたので 
いきなり目が覚める。そのまま興奮して眠れず。
こんな日本時間と南アフリカ時間の両方を過ごしてきた日々も もう
終わってしまった。寂しい。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

うさこ

幸福もんさんにも、マクド(関西弁)の日があったなんて。
親近感がわいてうれしい。でも、ちゃんと野菜がつくところが、さすがですね。結構おいしそうだし。
サッカーはちゃんと3:30に起きて見てたんですね。私はダンナの起きてる気配に気づくのが遅くて、目を覚ますと大抵、もうすぐ90分、でした。何だか夏休みが終わったみたいな気分で、寂しいですね・・・。
by うさこ (2010-07-15 19:49) 

幸福もん

>うさこさん
うふふ。たまーにマクドの日があります。
時間的にも料金的にも少なくて済むのがすごいと思います。

サッカーはちゃんと3:30に起きてみているのですが、途中で意識が
遠くなったりすることもありました。
テレビの歓声が高まると戻ってきたりしてね。
by 幸福もん (2010-07-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごやごやうな明(うなめい) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。