SSブログ

しんこやふじ田 [食卓の素(札幌圏の食材)]

そうそう、澄川まで来たらしんこやふじ田もあったよ。寄っていこう。
ということで 久しぶりに行ったのがしんこやふじ田。
ここは 地元食材などにこだわったお漬物とピクルスのお店。元気な
お姉さま達が漬けている。小さなプラパックに入って100グラム単位で
売ってくれるので 少量を食べたいという我々にはぴったり。
今回は 夕食用にピクルス中心に購入。お漬物も魅力的なのだけど、
ご飯のお供はまだあるのだ。

この日購入したのは みかんのピクルスとミックスピクルス、キャベツの
赤ワイン漬け。
ふじ田.jpeg
ミックスピクルスは自分でも作れると思ってはいても、色とりどりの様子
を見ると 手を伸ばしてしまう。ほんのりあかっく色づいたキャベツの
赤ワイン漬けは 赤ワインビネガーで漬けてあるのだろうな。全体が
均一ではない色づき方なのが良い。
みかんのピクルスは夏みかんと白菜を使ったピクルス。デザートっぽいけど、
半透明のみかんの粒々が目にも爽やかな一品。
食卓に出すとどれもこれも 食欲をそそる。

あぁ今日の食卓も楽しそうだ。

しんこやふじ田
札幌市南区澄川4条2丁目3-18 ステージ澄川2
011-300-9306
9:30-19:00(日祝は〜17:30)
木曜休み

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木多郎サルティンボッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。