SSブログ

ネスカフェホームカフェ ショコラッテ [おうちの食卓]

ネスカフェはいろいろとおまけ付き企画をやってくれるところで、我が家にもネスカフェ印のカップが幾つかある。
今回イトーヨーカドーで 可愛らしいウサギが付いたカップがついたネスカフェホームカフェがあったので思わず買ってしまう。
ホームカフェ.jpeg
このカップはSuicaのペンギンやカクカクシカジカのイラストを手がけた坂崎千春さんが書いたウサギのイラスト入りの物。形も大きく口が広がった形で 可愛らしい。1個198円とお手ごろだった事もあり 青色ウサギのショコラッテと緑頭巾をかぶったカプチーノの2つを買ってしまう。
ちゃんとホームカフェ用に お湯を注ぐ目安線も付いている。

さてそのホームカフェは、お家で簡単にカフェの楽しさを というコンセプトで作られたインスタント飲料。筒状の包みにコーヒーや砂糖、フレーバーなどが入っていて お湯を注げば出来上がる。ちゃんと泡も立つというところが不思議な所。
いつもはコーヒーはブラックなので この手の飲料は甘くてと思っていたのだけど、似合うシーンがある事がわかってきた。休肝日の日は夕食がさっさと終わってしまうので夜が長い。そんな夜長には ハーブティーなどを飲んでいたけど ちょいと甘いものが欲しくなったりする。そんな時にこのホームカフェ登場。

暖かくて甘い飲み物って なんだかほっとする。お茶の他に甘いものを食べると言うほどじゃなくて 軽く甘いものを補給するのに こいつはなかなか良い。
可愛いカップを撫でながら ゆったりと暖かいものを飲むというのは なかなか良い物だ。

北海道の冬はこれから長いけれど、こんな時間が過ごせるのだから 冬もまたいいよね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mei

suicaのペンギン、かわいいですよね。
うさぎは来年の干支だし、良いですね(^^)。
by mei (2010-12-08 21:21) 

幸福もん

>meiさん
そうなんです。干支でもあって 可愛くて買っちゃいました。

by 幸福もん (2010-12-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京風割烹 白だし古木のヌーヴォー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。