SSブログ

OXOサラダスピナー [お道具]

随分長い事 サラダの水切りはさらしに巻いて振り回すという原始的な方法を使ってきた我が家だけど、実家に電話をした時に 母が「サラダスピナー使っていないの?あれは便利よ」という言葉でいきなり買いたくなった。

以前読んだ雑誌で 押して水切りができる OXOサラダスピナーが使いやすいとかかれていたのを思い出し、OXOに決定。早速買ってくる。
これが 使ってみると本当に便利だった。私は他のサラダスピナーを使ったことが無いので OXOが良いのか、サラダスピナーが良いのかは判らないけれど 使い勝手には非常に満足している。
まず、取っ手など邪魔な部位が出ていないので収納に便利。
そして 使うと思ったより沢山の水分が取れて 非常に嬉しくなる。ボウルに溜まった水を捨てる度に 満足感で一杯。こういう余分な物を捨てる時って 溜まっていれば溜まっているほど嬉しい。サラダスピナー相手に「でかした」とつぶやいている。

そんな訳で、以前それ程多く登場しなかったサラダの登場頻度が上がった。「でかした」とつぶやく日も増えた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mei

ケンタロウさんが、著書の中でサラダスピナーをお勧めされていて、それを読んで私もずっとほしいと思っています。
出来れば小さいものを。
と探しているのですが、今のところコレ!というものが見つかっておりません。
by mei (2012-01-20 13:50) 

幸福もん

>meiさん
そうなんですよねぇ。
サラダスピナーは確かにかさばります。
でも、使い始めるとそれが気にならないぐらい便利ですよ。
by 幸福もん (2012-01-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。