SSブログ

ムーミンのお弁当箱 [お道具]

最近買ったお弁当箱はムーミンの3点セット。
ムーミンの弁当箱.jpg
毎日 適当な物をつっこんで持っていっているお弁当なのだけど、お弁当箱の柄って 私にとっては大事。仕事中はランチの時間をしっかり取れないときも、お弁当の包みを開けて 好きな柄が出てくると ふっと癒される。

私のお弁当は自分用しかないということもあって、本当に前日の夕食で余ったものなどを適当に突っ込んでもって行くというもの。前日の夕食が余らなかったら、以前の夕食で余っていた物を小分け冷凍にしたものを入れるので ほぼいつかの夕食のあまりと言っても違いは無い。
炭水化物だけにしないとか、なるべく野菜を沢山入れる位は考えているけれど、見た目は殆ど考えられていない。
要するに、弁当箱を開けても「うわぁ」という驚きも感動も無いものなのだ。

こう書いてくると、開ける前の嬉しさが かなり重要な物ということはわかっていただけると思う。

ちなみに、今日のお弁当は 小さい方にご飯。それも小さい箱一杯分のご飯が余らなかったので、空いた隙間に胡瓜の浅漬け、大きな方には チャンプルーのみ。もやしと葱がたっぷり入ったチャンプルーは それだけで野菜もお肉も豆腐も卵も入っているからいいじゃないかと 大胆にも一面チャンプルー。これが子供のお弁当だったら 怒られるよなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌 四川飯店新洋食KAZU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。