SSブログ

ルピシエ グルマンの福袋 [食卓の素(札幌圏の食材)]

ルピシエと言えば 紅茶をメインにしたお茶やコーヒーなどの専門店だけど、ルピシエ グルマンはそれ以外にもちょっと面白そうな食材を扱うお店。
そこで3000円と5000円の福袋を売っていた。
毎度毎度、ちょっと試してみたいけどうーん買おうかな、どうしようかなと思う食材が多いお店なので これはちょっと試してみようかと5000円の福袋を買ってみる。

なんだかずっしりと重いので送ってもらうことにする。送るときに、紙袋に入ったままでは荷物にしにくそうだと思い、「自宅用なので 袋を開けちゃってばらしてもいいですよ」とお店の方にお話しする。
すると「いえいえ、せっかくの福袋は開ける時の楽しみからですし、福が逃げちゃうと困りますからそのまま送ります」という事。そうか、福が逃げちゃうのは困る。そのまま送っていただきましょう。

さてさて自宅について開けてみると入っていたのは以下の通り。
パンケーキの素 2種
ハワイの有機はちみつ1つ
りんごともものデザート4個1パック
瓶入りの高そうなジュレ、プリンの詰め合わせ
密閉用クリップ
紅茶50グラム 2種類
ティーバックと茶葉の個包装 1回分×4つ

相方と一緒に開けていたのだけど、開けるなり相方は全く興味を失ってすぐに去ってったのが印象的。確かに我々としては 粒マスタードやゆずこしょう、出汁パックなど 調味料や食材をイメージしていたのだけど、中身はスィーツメイン。
うーん ちょっと残念。
でも、スィーツは日持ちがしそうなものだったので 家族一緒に何かの折に少しずついただきましょう。私としてはOKでした。

思ったものと違うというのもまた 福袋ならではといった感じ。
気になった調味料を買うのはまた先に延びちゃったなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。