SSブログ

べんべや [食卓の素(札幌圏の食材)]

正月に我が家に帰省してきている義弟はお酒は飲まないけれど 甘いものは好き。正月だし べんべやのケーキを食べよう。という訳でケーキを4種類買ってきて おやつにすることにする。
相方が一つ選び、私は自分が好きなものを3種類選んで買って帰る。

義母と義弟に好きなものを選んでもらうと 相方が選んだエクレールフランボワーズは選ばれずちゃんと残っていた。これでみんな好きなものを食べられる。

珈琲の準備をしているうちに それぞれが自分の選んだケーキを食べ始めていた。ふと見ると相方は大変おいしそうにエクレアを食べている。自分が選んだケーキだし、気に入ったようで良かったよかった。
そして みんなの珈琲を入れ終ると 相方はエクレアを完食していた。いつもなら ちょっと味見させてくれたりするところ あまりに美味しくて一気に食べてしまったらしい。
あまり無い事で 笑ってしまう。

私にあたったのはショコラショコラ。
べんべや.jpg
名前からしてチョコレート好きの私にぴったり。
さくさくとしたパフ入りのチョコ生地の台にふんわりとしたチョコレートムースやチョコクリームが層になっている。ふんわりと軽い生地にフォークを入れていくと 最後に少々固めの台にあたる。食べてみると、このサクサクがいいアクセントになっていて 軽いだけじゃないところが好き。
ナッツの粒粒とはちょっと違ったサクサク感。私はナッツも好きだけど、こんな風なサクサクはパフならでは。

皆 美味しいケーキを食べて満足満足。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。