SSブログ

マンゴツリーキッチン“ガパオ” [遠くの食卓(国内の飲食店)]

東京出張の時の一人飯。
この日は時間が無かったので、東京駅ナカグランスタのマンゴツリーへ。

マンゴツリーはバンコクに本店があるタイ料理店。東京駅前にはちゃんとしたレストランもあるのだけど、東京駅ナカ地下のグランスタには マンゴツリーのテイクアウトショップがある。そこに併設されているのがイートインタイプのお店。

メニューは簡単なもので テイクアウト商品をお皿に盛って 電子レンジで温めましたと言った雰囲気の物。だけど、買って帰ってもホテルの部屋で食べるくらいならば 陶器の器に盛ってもらった方がありがたい。

この日いただいたのはグリーンカレー。
グリーンカレーにしては辛さ抑え目だけど、香辛料とココナッツはしっかりと感じられる作り。グリーンカレーはこのココナッツの味と香りがなくちゃね。
ご飯はあまり香りはしないけれど ぱらぱらの長粒米。私はあの香り米の香りが好きだけど、好みが分かれるところなので テイクアウトとしてはこのくらいの淡い香りの方がよさそう。
グリーンカレーは少々味が濃い目なので ご飯の量と調整しながらいただく。

食事をさっと済ませつつも 満足感をもって食べられるのが良いところ。
ちょいと乗換のついでに夕食も済ませたから グランスタで明日の朝食のパンを買って ホテルに行きましょうか。

マンゴツリーキッチン ガパオ グランスタ
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅構内Gransta B1
03-3287-8111
7:00-22:00(日祝は-21:00)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーうどん椿鬼はそと福はうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。