SSブログ

つるつるになるまで歯を磨こう [まつわらない話]

私はつい数年前までは 毎食毎に歯を磨いているものの、漫然としか
磨いていませんでした。
年に1回は歯科検診に行くものの、また次の年までには汚れがたまって
しまっていました。

それが、数年前 食事の味が美味しくなくなって 歯科検診に
行ってから心を入れ替えました。
美味しい食事を味わう為に 歯も歯茎も健康でなければ!と今はかなり
頑張って歯を磨いています。目安は、舌で歯を触ってつるつるになっているかどうか。
あまり時間がない時は手を抜いて磨いている事もありますが、なるべくなるべく 
舌チェックをやっています。
磨いては 舌で触って、ダメなポイントを探してはまた磨いて。
ちゃんと磨けると、ほんとうにつるっつるになります。

今日もつるっつるの歯で、美味しい食事をいただきます。
歯ブラシ.jpeg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mana

美味しい食事をするために
歯みがき大切ですね

最近職場での歯みがきサボっていたので
明日からは
しっかり食後の歯みがきしようと思います

つるつるの歯で美味しい食事最高ですね
by mana (2008-05-21 22:29) 

幸福もん

mana様
そうなんです。
私もさぼりがちだったのですが、美味しい食事のためにと思ったら俄然やる気になりました。
by 幸福もん (2008-05-22 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんざい保冷バック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。