SSブログ

酔っぱらいのお土産 その2 [食卓の素(札幌圏の食材)]

相方と2人で酔っ払いの帰り道、ふと目を上げると目の前にケーキ屋
がまだ開いていた。
ふらふらとお店に入り お土産ケーキを購入する。あぁ、酔っ払いが
お土産を買うってこんな気持ちだったんだなぁ。結構楽しい。
家族の分とあわせて3個のケーキを詰めてもらって お土産ケーキを手に家に帰る。
わかさいも.jpeg
買って帰ったのは、和きなこプリン・苺のモンブラン・ショコラの3つ。
最初 自分用にショコラを買っていたはずなのに、家に帰ってきて見て
みると和きなこぷりんから目が離れなくなった。お土産って言うより
自分用だね。それぞれのケーキを分けて、もう寝ていた家族の分は
冷蔵庫に仕舞って、麦茶を用意する。そんな事をしている内に 
相方は自分用の苺のモンブランをぺろりと食べ終わっていた。
一口欲しかったのに。

そして私の和きなこプリンは 白玉・黒豆・さくらんぼ・求肥・黄な粉餅
などがちんまり乗っている。和の甘味はあまり好きではないけれど、
求肥や白玉は好きなのだ。もっちり系のものを乗せたプリンはやわやわ。
この対比も面白くてなかなか。ただ、底にあんこが入っていて、
あんこがあまり好きではない私にはちょっと余計。ただ、普通このプリンを
買う人はあんこ好きだろうから 入ってなかったら逆に人気ないのかも。
私の総合点では中の上。結構気に入った部類。

普通の時間は 他のお店に流れてしまったりしてなかなか買わないけれど、
また酔っ払ったら寄るかもしれない。
また寄ったら 和きなこぷりん買っちゃうかもしれない。

酔っ払いのお土産、なかなかよろし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でん八天ぷら 天一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。