SSブログ

ろまん亭 [食卓の素(札幌圏の食材)]

スタートが早かったせいも有り、2軒はしごして店を出てもまだ
19時過ぎで明るかった。なんだか嬉しくなって、そのまま通り
道の東急百貨店で自宅にお土産のケーキを購入。あぁ、酔っ払い
はこうしてお土産を買ってしまうのだな。といっても、自分の
デザートのために買っているような感じだけど。
ろまん亭.jpeg
ろまん亭は最近 東急百貨店に入ったばかりのお店らしい。
先日義母がそんな話をしていた。そこでケーキを買って帰ろう。
我が家はチョコレート味が好きなのでこの日購入したのは
チョコレートばかり3種類。
チョコレートモンブラン、クラシックショコラ、生チョコケーキ。
家に持って帰って どれがいいですか?と選んでもらうと遠くから
ちらりとしか見えていないはずなのにチョコレートモンブランと
返ってくる。どうやら食べてみたいと思っていたらしい。
丁度良かった。もしかして洗脳されていた?それでも喜んで貰える物
を買えたのは嬉しい。

相方がクラシックショコラを選んで、私は生チョコケーキ。
生チョコは、一口大の生チョコをそのまま大きくしたのではちょい
と重すぎるので、やや軽めに変えてある。確かに、一口大の生チョコ
は好きだけど、それがケーキの大きさになるとちょいとくどすぎる。
大きさとのバランスというのは大事。
一口もらった相方のクラシックショコラは どっしりと重い
ガトーショコラ。これはこれで美味しい。
ろまん亭は義母ご所望のチョコレートモンブランがイチオシケーキ
の様。今度買って来る時にはチョコレートモンブランを3個だな。
とはいっても、いつ買ってくるのかは酔っ払ってみないと判らないけど。

ろまん亭
札幌東急百貨店B1
ケーキは1個300円程度と 今時のケーキ屋にしては良心的なお値段。
そのあたりもポイント高し。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

koto

私も今日はケーキ買いました。
ケーキ屋さんに行くのはうれしいね~♪
by koto (2009-06-04 19:25) 

幸福もん

>kotoさん
ケーキってどうしてこうも楽しいのだろう。
ハレ感がありますね。
by 幸福もん (2009-06-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。