SSブログ

アルナスマ(AL NASSMA) [食卓の素(札幌圏の食材)]

サロン・デュ・ショコラでもう一つ購入したのがアルナスマ。
世界中のショコラティエがドバイに集まって2年以上かけて開発した
チョコレートで、らくだの乳を使ったチョコレートだという。
何だかそそられるじゃないか。
1粒800円位のチョコレートが1つきり宝石箱の中に鎮座するように
入っているチョコレートがパンフレットには載っていた。1個800円と
いうと高いけれど、1箱800円というとそれ程高くないという高いんだか
高くないんだかよく解らないチョコ。
しかし、これは売り切れていた。

おなじアルナスマのらくだ乳チョコでチョコレートバー¥1029があった
のでそちらを購入。これは明治の板チョコを少々長くしたくらいの大きさ。
エスニックの香りの「スパイスアラビア」と アラビアでは一般的な木の実
なつめやし「デーツ」の2種類。
アルナスマ.jpeg
らくだの乳はヘルシーながら奥が深いらしいのだけど、ミルクチョコレート
というところで気づくべきだった。甘い。チョコレートなので好きな物の
範疇なのだけど、チョコレートの中では私の好みからは少々外れたもの。
あぁ残念。
スパイスアラビアは確かにアニス、カルダモンの香りがしっかりとしていて
香りは好きなのだけど、何しろ甘い。もちろん、甘いのが好きな人も、
チョコレートはミルクチョコに限るという人も沢山いるので、これはもう好み
の問題と言うしかない。
私はビターでお酒に合いそうなチョコレートが好きなのだ。それからすると
対極とまでは言わないけれど、離れたところにある。残念。

好みとはそう言う物なのだと思った1品。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mana

サロン・デュ・ショコラでも
私もラクダのミルクを使ったチョコ気になっていました

私が行った日はまだ1個800円のチョコまだ購入できたので
悩んでいたら
なんと
試食させていただけました

甘くて
800円出す価値はないと思ったので
試食で食べることができたので購入しませんでした

お店の人には悪いけど
試食させたら
ほとんどの人が購入しなくなってしまうと思います

ラクダのミルクを使っているだけで話題性はありますね
by mana (2010-02-14 23:32) 

幸福もん

>manaさん
最初は試食を出していたのですね。
私も試食していたら買わなかったと思います。

ラクダのミルクとドバイにショコラティが集まって作ったという
あたりに惹かれちゃったんですねぇ。
話のタネとしては面白かったです。
by 幸福もん (2010-02-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。