SSブログ

マルシェ ド ピエール [食卓の素(札幌圏の食材)]

相方が結構美味しかったんだと言って買ってきたのがマルシェ・ド
・ピエールのドライフルーツとナッツだった。相方がかってきたもの
はどちらも小さなプラカップに入っていてなかなか可愛らしい。
マルシェ・ド・ピエール.jpeg
東急百貨店の地下に屋台のような感じでお店を出していたのを見つけ
たらしい。ミックスドライフルーツとミックスナッツを買ってきた。
特にドライフルーツは彩りよくいろいろなフルーツが入っていて楽しい。

マルシェ・ド・ピエールはドライフルーツやナッツの専門店らしく、
札幌三越の地下食品売り場、東急さっぽろ店の食品売り場にある。
三越の方が少々規模が大きくより沢山の商品がある。

ドライフルーツミックスは赤はいちご、緑はキウイ、オレンジは
マンゴーとアプリコットなどいろんな味わいのドライフルーツが入っている。
ダイスにカットしてあってなかなか可愛らしい。
ミックスナッツは塩がかかっていないタイプで食べ始めると止まらない。

これらを ワインの日の食後のチーズと一緒に食べた。
特に塩気が強いチーズはドライフルーツと一緒に食べるとよく合う。
また、ナッツもよく合うのだ。だから我が家ではチーズを乗せるパンは
胡桃やドライフルーツが入った物を使ったりもする。そんな感じで、
チーズ、ワイン、ドライフルーツ、チーズ、ワイン、ナッツと食べる
ととても良い組み合わせで
量も多すぎないので、花見など外で食事をするときにそのまま持って
いってつまみにするのはなかなか良さそう。
とは言っても、札幌の花見はまだ一ヶ月ほど先になるけど。
ひとまずお家で食べる食卓にそのままのせよう。
ここしばらく続きそうなお気に入り。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うさこ

ドライフルーツもナッツも大好きなので、気になります☆
チーズやワインと合わせるのは特においしそうですね。

by うさこ (2010-04-06 18:51) 

幸福もん

>うさこさん
うさこさんもお好きでしたね。
いやぁ、なかなか手が止まらなくて困りますよ。
by 幸福もん (2010-04-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒸し野菜とディップソウルストア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。