SSブログ

朝ウェルチ [モラタメ&レシピブログ]

朝食にウェルチを飲もうという「朝ウェルチ」のTVCMは見たことがあったけれど、試すまでには至っていなかった。そんな時、モラタメでウェルチ2種類がタメせるというので 試してみた。
ウェルチ.jpeg
ここでは何度か書いているけれど、燃え易い身体を作るというダイエットを細々と続けている。これでは1杯の水と果物という朝食が推奨されているので その通りの食事が続いている。
ここで、前日に食べ過ぎたとか、飲みすぎたなどの理由でお腹がモッタリしている時はよりお腹に優しいフルーツジュースがいいと言われているのだ。
本当は 自分で絞った生ジュースの方が良いのだろうけど ウェルチさんに絞ってもらったジュースにする。だって、キャップをひねってグラスに注げばできあがるという手軽さだけど、素材や絞り方にこだわった100%のジュース。

アップル100を飲んでみた。甘すぎず、ある程度の酸味も感じられるのがフルーツっぽい。私が持っているフルーツジュースの印象って、甘味が強くてフルーツと言うよりお菓子の様な感じ。そんな偏見を覆す味わい。ジュースって飲んだ後に別に水を飲みたくなったり喉が渇いたりしそうだと思っていたのだけど、ウェルチアップル100を飲んだ後は別に水を飲みたくなったりしない。そうだよね。生の果物を食べた後に 水を飲みたくなったりはしないものね。

リンゴを剥いたりせずにできる 朝食のフルーツジュース。簡単な上に、繊維などの固形物が無いので 胃腸が疲れているときにはとっても良い。もちろん、生フルーツの歯応えや、繊維なども摂取したい時もある。生フルーツを食べたい時とジュースにしたい時 気分で選択すると良さそう。
今まで ジュースなんてと思っていたけれど 選択肢が広がった。

ウェルチさん美味しく絞ってくれてありがとう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。