SSブログ

お弁当用スプーン [お道具]

自分自身の分しか作らないお弁当は余り力が入っていない。
そんなものもお弁当に持っていくのかというものをいろいろもって行ったけど、最近 スープを持っていくという事を憶えた。
タッパウェアにスープを入れて 職場でレンジで温めていただく。
スープが持っていけるようになると 更に世界が広がった。
先日は、鍋の残りをタッパウェアに、ラップでつつんだご飯を別に持って行き、温める前にご飯を投入して おじやにしていただいた。
これがなかなか美味しくって また一つ新しい扉を開いた気がした。

さすがに子供や旦那の弁当を作っていたら こんな事はできないと思うが、自分用のお弁当は こんな事もできたのかと ちょっと面白くなってくる。

そんなスープ用にお弁当用スプーンを探していた。
それまでは 何かについてきたプラスティックのスプーンをもっていっていたのだ。

そこで見つけたのが このスプーン。
お弁当スプーン.jpg
スプーン部分がしっかりしているのが重点ポイント。お弁当用のカトラリーはお箸が圧倒的に多くて、次はフォークなのだ。スプーンは圧倒的に少ない。それも、子供用が殆どなので、スプーン部分の容量がすくなくて あまりすくえないものが殆ど。
いかに お弁当にスープを持っていく人が少ないかというのがよく解る。そりゃそうか。

それがこのスプーンはちゃんとスプーンしているのだ。
柄にははらぺこあおむしがついているもまたお気に入り。
このスプーンを眺めていると 気分が揚がる。
よしっ、明日も今夜の残りのスープをお弁当にもっていこう!
手抜きじゃないかって?いいのいいの。このスプーンがもっていけるのだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。