SSブログ

ファイターズイベント アジアンフェスタ [まつわらない話]

日本ハムファイターズでアジアンフェスタというイベントをすると言うので 行ってみようかということになる。
6月28日~30日の3日間、台湾出身の陽(ようだいかん)選手をメインに押してアジアのメニューをテラスで食べようというイベント。実際は、陽選手のグッズが発売されたり、もらえたりと他にも色々あるのだけれど、私としては食関係が興味の中心。

最近、わがひいきのサッカーチームは勝ったり負けたりで なかなかぴりっとしない。ここの所上げ調子の日本ハムだし、野球はサッカーほど入れ込んでいないので ゆったりとした気持ちで見ていられるということもあって 年に数回レベルのゆるい観戦をするのだ。

このアジアンフェスタには我々が好きなAGO-HIGEがブースを出していると言う事もあって興味があったのだ。時間に余裕を持って入ったにもかかわらず、会場には多くの人が…。
まずは、目的のAGO-HIGEでフォーとソーセージやさつま揚げのおつまみセットを購入し、ビールを持って テラスに座る。
アジアンフェスタ.jpg
この日はとっても良いお天気で 日差しはまぶしいものの 日影に入ればひんやりと丁度良い。ビールを片手に空を見上げながら食事をすると言うのは本当に楽しい。

AGO-HIGEのフォーはスープがうまいんだよねぇなんていいながら ピリ辛のソーセージもつまむ。ソーセージは行者ニンニクっぽい香りがして かなりスパイシー。さつま揚げも見た目がちょいとオレンジだったとおり、ピリから。ビールがうまい。
一緒についてきた海老せんべいは パリッとしていなくてちょいと残念。

お次は何にしようかなぁなどと思っていると、食べたい物がどんどん売り切れになってしまった。やっぱりこのお天気だし ちょっと来てみたくなるっていう気持ちもわかるなぁ。
少々足りなかった分は 中に入ってモスバーガーでチキンなどを買い足し。

問題の試合の方は、陽選手は大活躍したものの、投手ぴりっとせずエラーも続発と守る方でダメだったので負けてしまいました。残念。

<アジアンフェスタでいただいたもの>
鶏のフォー
おつまみセット(スパイシーソーセージ・スパイシーさつま揚げ、春巻き)
蓮のみの炊き込みご飯
ヤンニョムチキン
ビール クラシック

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mei

野球にはこんなイベントがあったりするのですね。
楽しそうです(^^)。
by mei (2013-07-09 17:16) 

幸福もん

>meiさん
そうなのです。
野球って、休憩が沢山あるので食べたり飲んだりも結構
楽しめます。
by 幸福もん (2013-07-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんつッ亭四文屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。