SSブログ

秋葉原ガーデンファーム [遠くの食卓(国内の飲食店)]

出張の際、会社の友人と食事の予定にしていた。
「野菜がたっぷり食べられるところ」という私のリクエストに友人が見つけてきてくれたのが 秋葉原ガーデンファーム。

店内は 壁やタペストリーなどで仕切られた半個室。満席の店内は適度に騒がしいのだけど、人目が無いのでなんだかくつろげる。

さっそくテーブルにセットされたのがもつ鍋。
といっても、普通のもつ鍋ではなく、トマトチーズもつ鍋。
秋葉原ガーデンファーム.jpg
水菜やモツの上に生のトマトをスライスしたもの、シュレッドチーズが乗った上に 粉チーズもたっぷりモツは下に隠れているのでほとんど見えない。
スープも少な目で上から見た目は全く見えず 火をつけると徐々に上がってくるらしい。
汁が多すぎると シュレッドチーズなどがすべてなべ底に沈んでしまうので やや少なめのスープで蒸し焼きのような状態にしている。
コースの一つなので お鍋は小ぶり。
いただいてみると、ぷりぷりのモツの癖はチーズでマスクされているので モツって初めてという女子にも食べやすいもの。それに モツが美容に良いという情報はしっかり知っているので 興味がある食材でもあるからね。
これは女子会に最適!というお店のうたい文句がよくわかる。

カプレーゼやスモークサーモンのサラダなどの料理を挟んで チーズフォンデュ。
このチーズフォンデュは、プレーン以外にも種類があって バジル味など10種類近くの中から選ぶことができる。この日は 一緒に行った友人がチーズフォンデュは初めてというのでプレーンでお願いする。
チーズフォンデュというと、パンや軽く茹でた野菜をサイコロ状に切ったものを フォークみたいなもので刺して食べるというのを思い浮かべるけれど、ここのはちょっと違う。
生の野菜が中心で それもパフェグラスに花のように盛り付けられて登場する。
赤い大根やパプリカ、薄くスライスしたかぼちゃなどぺろーんと薄くて細長いものが中心。それらの野菜の端っこをもって チーズをすくって食べるというイメージ。
これはなかなか面白い。
パリパリとした冷たい野菜の食感とチーズのとろーりあつあつが一緒にやってくる。

最後の〆は先ほどのもつ鍋でおじや。
沈んでいたチーズとコラーゲンでとろとろ。おじやというよりリゾット。これもなかなかおいしい。

お鍋とチーズフォンデュ以外に4皿+食後のデザートまであって、飲み放題付きで¥3480というのはコストパフォーマンス高い!
飲み放題メニューもカクテルや梅酒、マッコリなど女子好みのものが満載。
ちょっと大人数で来るのも楽しそうなお店でした。

良いところを見つけてきてくれて ありがとう!

<秋葉原ガーデンファームでいただいたもの>
えびせんべい
トマトチーズもつ鍋(アンチエイジング塩麹スープ)
カプレーゼ
トマトとアボカド、スモークサーモンのサラダ
チーズフォンデュ
ポテトフライとエビフライ
もつ鍋の汁で 〆のおじや
プリン

秋葉原ガーデンファーム秋葉原駅前店
050-5788-1236
〒101-0025 東京都千代田区佐久間町1-13 チョムチョム秋葉原6F
17:00-24:00 無休

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴァームちゃんぽん一鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。