SSブログ

ヴァーム [モラタメ&レシピブログ]

今回 モラタメさんでタメしたのはヴァーム。
ヴァーム.jpg
ヴァームはスズメバチがあの小さな体で100KMも飛ぶことができるのはなぜなのかといった事から解った17種類のアミノ酸と同じバランスで作ったもの。
運動の前に飲むと 体脂肪をエネルギーに変えて 積極的に燃やしてくれるというので そりゃぁ願ったり叶ったり。

運動をしても、最初に燃やされるのはさっき食べたものだったりするから、体脂肪を燃やしたかったら空腹のときに運動をしろと言われる。体脂肪はいわば貯蔵用サブタンクなので、手短にあるメインタンクが空っぽに近くならないと消費されないというのだ。
そんな、この体脂肪をどうにかしたいと思って運動しているのに。

週に1度行っているエアロビックの前に飲む。
今までは プルプッシュタイプの飲みきり缶だったのだけど、今回のヴァームはキャップ式のアルミ缶。小さな缶なので 一気に飲めるでしょというのがプルタブタイプの所以だったのだろうけれど、キャップができる缶だと何かと便利。
というのも、私は仕事が終わった後 急いで自宅に帰って 準備をしてから運動をしに行く。着替えなどの準備をバタバタとして出ていく。その合間にヴァームを飲むのだ。
一気に飲めないときにはそのまま手に持って ちょいとお行儀悪いながらも道中歩きながら飲み干すことになる。
そんな時、ちょいとキャップを閉めておけるととっても便利。同じように感じでいる人が多かったのかなぁ。
この形はうれしい。

飲んだ後の効き目としては 体が温まるまでが早いなど 違いを感じることもある。これを飲んだから素晴らしく体脂肪が減ったとまではいかないけれど、健康な身体でおいしいものを食べるためにも、こうして実感を伴いつつ運動を続けていこう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。