SSブログ

神田パーラーあなぐま [遠くの食卓(国内の飲食店)]

東京への出張の日の一人ご飯。
昨年 行って気に入ったタコスやさん 神田パーラーあなぐまへ行ってみる。

ここは店主が1人でやっているタコライスとタコスのお店。
前回行ったときには外に置いてあった食券機でサイドディッシュを買ったものの、品切れしていて返金してもらったという事があったので 今回は食券を買う前に聞いてみようと思っていた。
所が、システムが変わって食券は昼のみになったらしい。夜は 持ち帰りの場合はカウンターで、お店で食べる場合は普通にテーブルでオーダーして後払いという形式に変わったらしい。

そして、夕食はセットもの中心になっていた。
神田パーラー_0001.jpg
タコスと豆サラダ、スープがセットになっている。私はこのセットで食べたかったのでちょうどよい。
タコスはタコスの皮2枚とタコミート、野菜たっぷりのサルサソース、千切りキャベツ、シュレッドチーズがセットになっている。キャベツは大盛りを無料でオーダーでき、タコスの皮は足りなかったら 1枚80円で追加オーダーできる。私はキャベツ大盛りで。

豆サラダ、タコミート、サルサソースが小さなココット皿位の器に盛って 大きなお皿にキャベツと一緒に乗っかってくる。サルサソースは玉ねぎや香味野菜のみじんがたっぷり入っているものなので、どれもこれもちまちまと刻んだものが並んでいる様子が何となくおかしい。
自分の好きな量をタコスにつつんでいただく。サルサソースのお皿の端に辛みの素が乗せられているので、自分の好みでのっけていただく。この辛みの素が結構ガツンと辛い。その日の気分で、超辛に攻めたり、軽くしたりと調整できる。
タコミートは、豚、羊、豆の中から選べるのだけど、私は羊をチョイス。ちょっと個性的な香りがタコスにはよく合うと思うのだ。

私が気に入っているのは、野菜がたっぷりと食べられるところ。外食で野菜をたっぷり食べられるというところは少ない。壁沿いにカウンター席が並んでいて 一人で食事をするのにもちょうどよい。
スタンプカードも出来ていて いただいてしまう。
北海道在住の私が神田のお店のスタンプカードっていうのもどうだろうと思うのだけど、意外にたまっちゃいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らっきょ清洲会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。