SSブログ

カカオサンパカ [食卓の素(札幌圏の食材)]

今年買ったチョコレートシリーズの最後はカカオサンパカ。
これは昨年買って 美味しかったのでお代わりを買いに行こうと思ったら売り切れていたという代物で、相方が今年はあれを買うと張り切っていた。
カカオサンパカ.jpg

その美味しかったのはロサスイフレサスというバラと苺を加えたホワイトチョコレートの板チョコ。極薄の板チョコにバラと苺が粒粒と入っている。白いチョコレートに赤い粒が可愛らしい。
バラと聞くと、食事にあるまじき濃い香りを思い浮かべるけれど、香りはほんのりで 苺の酸味と一緒になってなかなか美味しいのだ。
ホワイトチョコレートというと 甘さが勝っていてちょっと苦手と思っていたのだけど、このロサスイフレサスはなかなかいい。
ホワイトチョコレートに苺はあっても、ほんのりバラの香りというのはなかなかない。来年はまたしても指名買いしてしまいそうな一品でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソチ五輪宋さんの飲茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。