SSブログ

ソチ五輪 [まつわらない話]

ソチの熱戦に引きつけられて 日本時間が何時であるのか解らなくなってしまいそうな毎日。
夜中に試合があると、会社を休まなくても観る事が出来てしまう所が嬉しい。

そんな中で、羽生王子の金メダルはハラハラもし、葛西のジャンプは飛び起きてみていた。直前まで寝ていてその他の日本選手が飛ぶ所は観ていなかったのに、何かに呼ばれる様に葛西選手の直前で目を覚まして飛ぶ所を観ていた。

札幌ではジャンプ競技は身近だ。
ワールドカップの1戦も大倉山や宮の森で行われるし、葛西選手が現在所属している土屋ホームというのも北海道の会社。
プロがある野球やサッカーなどと比べると、メダルを選手でもその生活は大変だ。そんな中で メダルを取ってくれて非常に嬉しい。
そして、解説をしていた原田さんも最後の方では絶対に泣いていたはず。
銀や銅では悔し涙にくれる選手もいるけれど、メダルをとるという事はすばらしい事だから 本当におめでとうと祝福したい。
葛西選手もとても嬉しそうにしているのが 嬉しかった。
銀だったからまだ次の目標がある。
葛西選手の次も楽しみにしたい。

そして、カーリングもまた見始めるとやめられない。
連日観る事になってしまうのだけど、こちらは観ていると自分もやってみたくなる。もちろんスーパーショットが出来るはずはないけれど、下手は下手なりに楽しめる気がするのだ。
札幌には専用リンクがあるのだから ちょっとやってみたいと思っている今日この頃でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメディ(AMEDEI)カカオサンパカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。