SSブログ

困ったときのセブンイレブン [遠くの食卓(国内の飲食店)]

関東への出張の時のお話し。
この日はちょっと元気がなかったので、ホテルの近くにあって前々から目をつけていたお店で軽く食べてホテルに入ろうと思っていた。
ところが、お店に近づいてみると その2日前に閉店していたことが判明。
茫然と立ち尽くすワタクシ。私の夕食はどうしてくれるというのだ。

そこで燦然と輝くのがセブンイレブンのオレンジと緑のライン。
そっか、コンビニ飯にしよう。ホテルには電子レンジがあるのは知っていた。ここはレンジアップ商品でいこう。
豆と野菜のミネストローネとサラダに鶏の南蛮漬け的なものが乗っているものを買って帰る。

スープは冷蔵状態ではほぼ固まっていたものが、電子レンジにかけるとスープになるという代物。持ち運ぶときにはこぼれる心配なく、食べる時にはちゃんとスープと言うのが素晴らしい。コンビニのお惣菜っていままであまり食べたことが無かったけれど、こんなに進んでいるの?こんなの普通?
豆もたっぷり入っていて 満足感が大きい。
サラダにお肉が乗っているというのも、メインディッシュとサイドディッシュをいっしょに食べている感じでなかなかよろし。サラダって添え物として しなしななんてことはなく、パリパリの野菜でした。下手な居酒屋のサラダより美味しい。

やるなセブンイレブン。
ちょっと下向き加減だった心が 温かくて美味しいものを食べるとちょっと上向きになってくるというのが素晴らしいところでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。