SSブログ

ココペライのマロンパイ [食卓の素(札幌圏の食材)]

「こはし」へ行ったら パンはやっぱり「ココペライ」に行かなきゃ。
相変わらず人気で 車がいっぱい止まっている。我々は本当に久しぶり。

何にしようかなと棚を見ていると なんだかかわいらしいものが並んでいる。
ココペライ.jpg
ピンポン玉くらいの大きさにまるめられたマロンパイが4つ入ったものだった。
まあるい形状がかわいらしくて 思わず買ってしまう。今日の夕食後のデザートにしよう。

食後にコーヒーを入れて食べてみると、パン屋さんのマロンパイだ。
パイ生地はそれ程バターリッチではなく、クッキーっぽい仕上がり。サクサクの食感のそのパイの中に栗が入っている。くりは大きさに合わせて1/4サイズ位にわったイタリア栗が中心に入っている。栗の甘みとほろほろとした食感がなかなか好き。
生地も含めて 甘さ控えめ。スィーツとパンの中間くらい。パンはもちろんデニッシュなどではなく食事パンの方ね。
このほのかな甘みが私にはちょうど良かった。

食事の時に食べたロージネンも久しぶりの味わいでおいしかったし、また行かなくっちゃ。

ココペライ
札幌市中央区北七条西18丁目4-10
9:00〜売り切れ仕舞い 日月休み

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。