SSブログ

ルタオ [食卓の素(札幌圏の食材)]

藪半を出たのは19時前だったのだけど、まだ明るい。ずいぶん日が長くなったことを実感する。
小樽でおそばを食べたら、駅前のルタオに寄るのが普通の流れ。

この日限定で生ヴェネチアンランデブーというケーキがあるというのでそれにする。
ルタオ_0001.jpg
ヴェネチアンランデブーというのは、マスカルポーネを使ったベイクドチーズケーキ。その生タイプ。
ホールだと直径20センチ程度の小さ目ケーキで、カットだとそれを1/4にして売っている。
レアチーズケーキというよりは、黄色っぽい生地に表面にあるカラメルが焼けていて クリームブリュレがパイ生地に入っているといった方がちかそう。

食べてみると、しっかり味のカスタードの様な雰囲気。プリンとした食感で、レアチーズケーキのどっしりタイプやふんわりと泡立てたタイプなどのどちらとも違う。チーズの酸味と味わいはしっかりあって、私は好き。
表面のカラメルの苦みが大人な味付け。

限定商品らしいので、いつも出会えるとは限らないのだけど、また出会えたら買いたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。