SSブログ

えびの高原荘 [旅のお話]

初夏の旅 その11

両親と一緒に温泉があるえびの高原荘へ行く。
まずはホテルに車を置いて 隣接する霧島・錦江湾国立公園を散策する。
宮崎県というと南国というイメージだけど、ここは高原なので ちょっとひんやりとする。霧島というと、ミヤマキリシマという高山植物が有名。濃いピンク色の花でツツジの一種らしい。背の低い木にピンクの花が咲いている。ちょっとピークは過ぎた時期だったけれど、まだ名残はあった。
ちゃんと遊歩道が整備されていて、椅子とテーブルのセットなども作り付けになっている。ピークを過ぎている分だけ 人も少なくて 公園を満喫する。

ホテルに戻って温泉を楽しむ。貸切風呂などもあるらしいけれど、私は大浴場でちゃぽん。炭酸水素塩泉で透明なお湯。やや温度は低めながら、お湯から上がってみるとぽかぽかが続く。本物の温泉だ。

夕食は食事処で。
温泉旅館らしい 一堂に並んだ食事は、地元の物も沢山あって嬉しい。
今回は宮崎牛を食べたいと思いながら あまり食べる機会がなかったと思っていたら、宮崎牛の陶板焼きもメニューにあった。これは嬉しい。
宮崎牛は本当においしいと思う。なにせ2回連続日本一の牛だからね。

トレッキング、温泉、地元の食事と 色々満喫したのでした。
私の旅もこれでおしまい。
おつきあいありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎ処 もりやまAGO-HIGE(アゴヒゲ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。