SSブログ

季節は夏 [まつわらない話]

日本全国夏真っ盛りのこの時期。
札幌でも真夏日が続き、今日は久しぶりに暑いなぁ思いました。
というのも、仕事の時にはある程度空調が効いた中で仕事をしているのでほとんど感じないのだけど、我が家にはクーラーという物が無い。
そもそもクーラーを切実に必要とする日が1週間程度しか無いというのもその理由の一つ。
今や 日本のほとんどの地域では命を守る為にクーラーの適切な使用が必要と言われているけれど、北海道では無くても何とかなる。

それが今日は アツーッといいながらだらだらと汗を流しておりました。
久しぶりの夏。
たまらず 倉庫から扇風機を出してきた。
逆に言うと、今日まで扇風機も出さずに何とかなってきたという事でもあるのだけれど。
そんな訳で、扇風機の前に陣取って だらり。
久しぶりの扇風機の風にうっとりしておりました。

暑いといっても、夜になると20度前後なので、そんなので暑いというなとしかられそうなのですが。
家の中に溜まった熱気を追い出す為にも扇風機は活躍しております。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。