SSブログ

生活習慣に問題あり [まつわらない話]

WiiFitでほぼ毎日体重を量っている。
トレーニングはほとんどやってないけど、からだ測定だけはやっている。
いわゆる「計るだけダイエット」だ。

100グラム単位での体重がでてそれがグラフになって出てくる。
これをみると一目瞭然。私は週末にガツンと体重が増えて金曜日に向かって
体重を減らすというサイクルで動いている。
WiiFitでは体重が増えると、どうして増えたのか理由を聞いてくる。
理由は「食べ過ぎた」「飲み過ぎた」「便秘気味だ」「間食した」「わからない」など。
どれかと言われれば食べ過ぎか飲み過ぎなので、そのどちらかを選ぶ。

しかし、私が答えたい理由は2つのみ。
「サッカーがあったから」「ワインとパンとチーズが美味しかったから」
後者については今までも、そしてこれからも話題にするので言わずもがな。
美味しい物は食べ過ぎていかん。しかし、止められない。
コルク.jpeg
そして、前者。
週末にはサッカーがある。贔屓のチームのホーム戦は試合会場に観戦に行く。
行ったら呑む。呑まないと言う選択肢は無い。
勝ったら呑む。負けてもそれを忘れるために呑む。
コレがたとえアウェーだったとしても、TV観戦(この為にスカパー!契約済)
しながら呑む。それを予測してつまみも用意している。

ちなみに、今日は今シーズン初のリーグ戦ホーム初勝利だったので、試合後も呑んだ。
祝勝会なので、やっぱり肉だろうと言うことで今日行ったのは焼き肉。
この焼き肉やも美味しかったのでいつか話題にします。
とりあえず 今日はおあずけ。

ということで、今日はスポーツニュースなど見ながら幸せに過ごしているのでありました。
えーっと、今日はWiiFitに乗る勇気はありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のワインの食卓今夜の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。