SSブログ

続 いいかげんな弁当 [おうちの食卓]

弁当にカレーを持って行ってもいいのだと判ったときに、
ちょっと突き抜けた。

円筒形のタッパウェアにご飯をつめてその上にカレーを掛けて持っていく。
食べる前に会社の電子レンジで暖める。
皿に盛った状態とは違ってご飯の層の上にカレーの層とカレー丼状態だけど 
ご飯を掘り返しながら食べる。

他には、カット野菜のみを小さなタッパに詰めてパンを持っていくとか。
気が向けば、サンドイッチを作りながら食べるし、気が向かなければパンと
サラダになる。
サラダはお弁当にはちょっとと思っていたが、結構いける。
ドレッシングを掛けていくとペッしゃりしてしまうので何かのおまけでついて
きた小袋のものか、何も無ければ納豆のタレか。

グラタンは最初から お弁当用にもう1個作るので、かなりまともな弁当の一つ。
最初に弁当箱にアルミホイルを敷いて型を作ってから グラタンやドリアを
1個余分に作る。オーブンで焼き終わったら再びスポッと弁当箱にはめてできあがり。

こんな弁当を持って行ってて、料理が好きだと言ってもなかなか信じてもらえない。
箸箱.jpeg
タグ:ずぼら 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。