SSブログ

旅の準備1 [旅のお話]

どうして旅行に行くとなると、新しい服が欲しくなるんだろう。
街にも「しわにならなくて旅行にも最適!」という売り言葉が氾濫している。
殆どの人が 旅行に行っている日数より、行っていない日数のほうが
圧倒的に多い。
私も旅に出ていない時の方が圧倒的に多い、にもかかわらず旅行に行く
となると新しい服が欲しくなる。
初夏に旅行を計画している。すると、今から何を着ていこう、何を持って
いこうと頭の中でシュミレーションしている。

まずは靴。これが決まらないと、全体が決まらない。
私の旅は殆どが公共交通機関を使う旅なので、よく歩く。
よく歩くとなると靴を選ばないと旅が台無しになる。
1日履いていた事があるから大丈夫と思って失敗したことが何度もある。
デスクワークの多い仕事中の1日はアテにならない。半日ショッピングに
歩き回ったという方がよっぽど信頼できる。
だから、これはと思った靴は必ず履いて歩き回る。

実用一辺倒のカジュアルすぎる物だと、着ていく服もカジュアルに
するしかなくなってしまう。
もちろん、旅によってはそんな靴で出かける時もある。
どうしてもという時には替え靴を持って。

旅に使った靴は、履き易い靴だから寿命が短い。
もう1足買っておけばよかったと思っても、何日何日も履いてみて気に
入った時にはもう店頭には無い。
大体私は大足なので、中々靴に出会えないのだから。

今年も 旅に履いていく靴候補を購入した。
靴.jpeg 
現在お試し期間中。初日は豆で血だらけになったが、まだまだこれから。

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ル・クロ姫竹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。