SSブログ

壮快の実 [おうちの食卓]

ここのところ、何故か夕食後にお酒を飲んでいるときに木の実が
食べたくなる。
缶チューハイなどと一緒に木の実を食べている。

もともとナッツは好きなのだ。ナッツ入りのパン、ナッツ入りの
チョコレート、ナッツ入りのアイス(サーティワンならナッツトゥユー)
、ナッツ入りのケーキとナッツ入りは大歓迎。

それにしても、ナッツばかりこんなに食べたくなるのはもしかして、
冬眠するのか?私。

と言うわけで、最近食べているのは以前横浜中華街で購入した
「壮快の実」
壮快の実.jpeg
なんだか怪しげだけどひまわりの種・くこの実、松の実、カボチャの
種がはいったミックスナッツ。ビタミンB1が多く含まれ、他にも
ビタミンE/オレイン酸などが含まれているらしい。それらが
「壮快」にしてくれるらしい。何を?と言う疑問は置いておいて、
日々このナッツを食べている。

冬に向かって何か準備をしているらしいのだ。日々乗る体重計でも
証明されている事実なのだけど、それは多分、寒くなってきたから。
このまま行くと、ひとふゆ冬眠しても十分なくらいのカロリーはすぐに溜まりそうだ。
問題は冬眠しないで、まだ溜続けると言うことだな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェゴヤルタオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。