SSブログ

百貨店の初売り [食卓の素(札幌圏の食材)]

年末年始はイベント続きでなかなか更新が追いつかない。まだ1月2日を
やっているなんて…。
ちょいと 遅くなってしまったが百貨店の初売り。

私のいつもの2日の過ごし方は、初売りに並んで贔屓のサッカーチーム
の福袋を買い、それから丸井今井の地下でチーズ屋の福袋やオリーブ屋
の福袋 などと食品関係の福袋を見て回って 昼ごはんを食べて戻って
くるというのがいつものパターン。
福袋.jpeg
今年もパターンどおりに進み、いつもより列が短いねぇなどと
言いながら8時半前から丸井今井の列に並び、まずはコンサドーレ
の福袋を購入。そのまま丸井今井一条館に入るお客さんの列に並んで 
地下のチーズ王国の福袋を選ぶ。お隣のオリーブマーケットでは福袋は
瓶モノやパウチのスープなどなので福袋は買わずに 夕食のアテとして
オリーブとピクルスを購入。チーズがあるのだからと パン屋へ行って
チーズの台になるパンを購入。アンデルセンでは「2009」と入った
初釜パンを売っていた。そう言えば、去年も2008のパンを買ったなぁ。
ここまででまだ10時前。初売り当日は8:45位にはお店が開いてしまう
ので、百貨店に入るのに列に並ぶ時間を含めても1時間かからずに
買い物が終了してしまう。

本当はここまで終わって食事をして帰って来たいところなのだけど、
まだ昼食の時間ではない。時間があるからと 地下鉄1駅分を歩いて
札幌駅まで戻り、大丸をのぞく。そこでワインの福袋に引っかかって 
これを購入して、送る算段をする。細々した事を済ませてもまだまだ
10時40分。

しょうがないので レストランの前で待つ。本だの、ipodだの 
待ち時間をつぶす為の道具はしっかり持ってきている。手にした
福袋を置いて しばし待とう。

初売り後の食事は これまた何故かいつも決まって エスタの四川飯店。
いつも開店と同時に入ってお昼ご飯を食べて帰ってくる。
そんないつもの正月が過ごせるのが嬉しいのでありました。

<今年の福袋購入>
コンサドーレ福袋 ¥5000
チーズ王国福袋 ¥8400
ワイン福袋 ¥5000

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

涼

初売り、お正月って感じで良いですよね。福袋もいいなぁ・・。
今年は、我が家は引越しを控えているので節約で一個もGetしませんでした・・。

エスタの四川飯店って上の階ですよね??
私、地下にあるお店でランチのパックが大好きなんです。
チャーハンとおかずを一つ選んで500円ちょっとのもの。
カウンターでラーメンも一度食べてみたいのですが、子供がいるとちょっと無理そうで。あ~、そろそろランチ食べたいなぁ!

コンサドーレと言えば、昨年、一試合だけ見に行きました。
確か名古屋グランパス戦。それが、初めてのコンサ観戦でしたが、
やっぱりテレビで見るより迫力があって感動しました~。
by 涼 (2009-01-07 22:30) 

幸福もん

>涼さん
福袋と言っても、衣料品関係は全くなく、食品とコンサだけという、なんだか福袋道に反している買い方な気がします。

お子様が小さい頃はなかなか外でゆっくりお食事って訳にはいかないかもしれませんね。でも、あともう数年すれば一緒に楽しめたりしますよね。

コンサの試合にいらしたのですね。
サッカーの試合は、断然生をお勧めします。私は野球はテレビの方が良いと思うのですが、サッカーは常に動いているので、競技場での観戦がお勧めです。またチャンスがあったらいらしてみてください。
競技場ですれ違ったりするのかもしれませんよ。

by 幸福もん (2009-01-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛の塩釜札幌四川飯店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。