SSブログ

ラーメンパスタ とんこつカルボナーラ風 [おうちの食卓]

焼きラーメンシリーズを貰った。焼きラーメンそのものが初めてだった上に、
とんこつ?カルボナーラ?とハテナが沢山浮かぶもの。しかし、こういった
チャレンジ商品って結構好き。
ラーメンパスタ.jpeg
用意する具はキャベツともやしとベーコン。前の2つで既にカルボナーラ的
ではない気がする。それらを炒めて牛乳で煮込んで、そこにラーメンを投入
して一緒に煮込み、添付のソースを加えて出来上がりというもの。出来上がり
は汁気がかなり残っていてスープパスタ。食べてみると、とんこつラーメン
なのだな。牛乳もはいっているとんこつラーメン。
札幌の時計台の近くに龍鳳という 有名なラーメン屋があるのだけれど、そこに
「ピリカラーメン」という牛乳入りのラーメンがある。これを思い出す。

粒胡椒をがりがり挽いてかけてみると、なんとなくカルボナーラっぽくなってきた。
でも、牛乳入りラーメンと思って食べるのがいい気がする。お休みのお昼に
ちゃちゃっと作って食べる 汁が少なめで牛乳が入ったラーメン。手軽で
子供はこういう味って好きかも。しかし 大人ばかりの我が家では 特に
「また買おうね」と言う話にはならなかった。
面白かったけど1回でいいかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

北の散歩人

龍鳳は閉店した様です。
確か…昨年末からシャッターが閉まったままです。

by 北の散歩人 (2009-08-22 13:32) 

幸福もん

>北の散歩人さん
えっ、そうだったのですか。
最近全然行っていませんでしたが、ピリカ以外のラーメンも
結構好きでした。
情報有り難うございます。
by 幸福もん (2009-08-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人って楽しい勝手に氷 万歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。