SSブログ

大人って楽しい [まつわらない話]

最近の私はドラクエにはまっているのだけれど、大人になって
良かったと思うのは、はまっていられること。これが子供だと、
そんなに長時間やってはダメだの、早く寝なさいだの言われる
のだろうけど、大人だとそんなこと言われない。
DS.jpeg
勿論仕事に行かなければならないし、料理だって洗濯だって
しなくてはいけないけれど、自分の睡眠時間を削って熱中しようが
(翌日一寸後悔することはあるけど)、休みの日に日がな一日
やっていようが(はっと気がつくと夕方になっているとちょっと
しまったという気になったりするけど)、とにかく自分の好きに出来るのだ。

食事や旅に関してもそうで、ただ単に美味しい物を食べるためだけ
に旅をしても、そんな目的だけのために長い時間を掛けるのはダメ
だとか、言われることなく 邁進している。例えばテレビを見て
いないので全国的に有名らしいお笑いの人を知らなかったりするの
だけど、周りと話が合わなくなるので困ると言うこともない。

みんなと一緒ではなくても良いし、私には私の基準があって比べなくても
良いのだと解ったときに もの凄く楽しくなった。子供の時はみんなと
同じ基準で比べることが多かったのだ。それはテストだったり、
運動会だったり、持っている物だったり、身体の大きさだったり色々な
ところで比べていた。でも、比べなくて良いのだ。みんなが羨む境遇も、
本人が幸せではなければ 何の意味もない。

大人になりたくないという若者が多いそうだけど、私は大人って楽しいと思っている。
子供の諸君、羨ましいでしょ、早く大人になりなさい。大人って楽しいよ。

タグ:ドラクエ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

miopapa

最後の2行
みょうに説得力が ・ ・ ・
  
きっと、日々とても充実というか、
 有効かつ有意義に過ごされてるんでしょうね!?

早く、こう言えるようにならなくては・・・・・    

by miopapa (2009-08-21 14:28) 

幸福もん

>miopapaさん
大人になりたくないと思っている子供は結構多いそうですが、
もったいないと思うのです。
なりたくないと思ってなる大人よりも、なりたいと思って
なる大人の方が面白いのではないかと思っています。
by 幸福もん (2009-08-22 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。