SSブログ

グリーンピア大沼 焼肉もりもり [ちょっと遠くの食卓(道内の飲食店)]

函館小旅行 その2

久しぶりに会う両親とフェリーターミナルで無事出会い、一緒に車に
乗って向かったのは グリーンピア大沼。
今回は私だけ先に両親と合流して、大沼の1泊を一緒にする。そして翌日、
札幌で相方と義母と一緒に食事をする予定。
途中でお昼ご飯をしようといいつつ、適当なお店を見つけられないまま 
到着したのは14時近く。
チェックインの前にまずはお昼ご飯を食べよう。

グリーンピア大沼はグラウンドやキャンピングサイト、遊具などが大きな
敷地内に点在している。そんな中に焼肉屋「焼肉もりもり」があったので、
焼肉を食べようという事になる。
そこで食べた中で、和牛のカットステーキというのが美味しかった。
焼肉.jpeg
厚さが2センチほどある霜降りのステーキを3センチ幅くらいに切ったもの。
厚みがあるので、素人が焼いてもミディアムレアに焼く事が出来る。
厚みがある肉って 食べた!という気がしっかりするので嬉しいのだけど、
一人で1枚食べるのには多すぎる。細長くカットしてあるものを3人で分けて
食べると丁度よい。
他にはカルビや塩タンなどを頼む。昼も遅くなっていて、夕食までの時間も
短いので、量はかなり抑え目に。

昨日までは 曇りがちだった北海道も、この日からはとってもいいお天気。
真っ青な空に 緑が広がる。そんな眺めを大きな窓から見下ろす。木々の新緑が
目にまぶしい。
かなり日が長くなって、確実に夏に近づいていっているのだなぁと感じる。

車に乗っている最中から、父も母も口々に色んな話題を振ってくる。なんだか
とっても人気者になった気分で「お願いだから一人ずつお話して!」と笑う。
私は聖徳太子にはなれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。