SSブログ

スモールカリーバー カンクーン [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

初めてのスープカレー屋に行ってみたくて、東急ハンズ裏あたりの
スープカレー屋「スモールカリーバー カンクーン」へ。
半地下に降りていくようなお店は お店の名前の通り 確かに狭い。
隠れ家風の香りがする。

ここはやっぱりノーマルにベジタブルかと思ったモノの、やっぱり
豚の角煮風に煮込んだという一言に引かれてポーク&ベジタブルに。
カンクーン.jpeg
始めていくカレー店で困るのが 辛さの選定。メニューによると
お奨めは中辛の2番で、3番からは辛いとなっている。そして、
6番からは大辛でプラス料金が必要な辛さ。4番以降はかなり辛め
になっているので 最初はやや辛さを落として注文することをお奨め
されている。少々迷ったモノの、3番にする。
結果的には 私には辛さが足りなかった。5番以上行っても大丈夫
そうだった。失敗。

スープは出汁が感じられる。スープではなく和風だし。ギー(辛味を
油に溶かし込んだもの)をあまり使っていないのか全体にさらりとした
スープ。辛味のチョイスを間違えてしまったこともあったのか、
スパイスの香りはするけれど あっさりとした仕上がり。
煮込んだ豚肉がごろんと塊で入っているのだけど、野菜も沢山入っている。
具材も多いので食べ応えもある。さらりとした和風だしの効いたスープと
言うこともあって 具だくさんの味噌汁を思い浮かべる。
多分、毎日食べるのだったら 刺激が強いがつんと来るタイプよりも 
こんなさらっとしたスープなのだろうな。
今回は辛さが甘めだったのが残念。私にはもうちょっと辛い方が良かったな。

北海道札幌市中央区南二条西5 U’S LAB 1F
011-261-7099
[月〜金] 12:00〜16:00 18:00〜24:00 [土・日・祝] 12:00〜24:00
不定級

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。