SSブログ

ギャバンスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 [モラタメ&レシピブログ]

モラタメさんでモラったギャバンスパイスドレッシングの新商品 
ギャバンスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢。
スパイスドレッシング.jpeg
この日試したのは とってもノーマルにトマトの角切りと 我が家で
最近生い茂ってきたバジルをちぎったものを和えたサラダ。
スパイスドレッシング2.jpeg
<トマトとバジルのバルサミコ醤油風味>
トマト 2個バジル ボウル1/2
ギャバンスパイスドレッシング

トマトは湯剥きをして角切りにし、バジルは適当な大きさに手でちぎって
同じボウルに入れる。
手でちぎると香りが立つのでお勧め。
ギャバンスパイスドレッシングをふりかけて フォークなどで和えれば出来上がり。
フリルレタスの上に盛り付ける。

簡単なサラダなのだけど、通常だったらバルサミコとオリーブオイル、
塩で作るところ。今回は手軽に和風醤油&バルサミコ酢のギャバンドレッシング
を使っている。
いつものバルサミコ風味サラダだとイタリアンなサラダなのだけど、今回は
お醤油が入っているので 和食となじみが良い。この日は基本的に和食の献立だった。
その中で トマトとバジルというイタリアン食材が和食としてなじんでいるのは
ドレッシングの力。
仕事から帰ってきて ちゃちゃっと作りたい平日の夕食にはとっても便利。
私はいつも 今日は和食とか、今日は中華とか テーマを決めて献立を立てるよう
にはしているけれど、今ある食材などを考えると和洋折衷になってしまうこともしばしば。
そんな中、イタリアンの食材を和食になじませる事が出来る調味料って嬉しい。

ちなみに、湯剥きに使ったお湯はしっかりとお味噌汁に使用。お湯に解け出た
トマトのエキスや 沸かしたカロリーも無駄にはしないよ。こんなみみっちい節約が 
大好きなのだ。

というわけで 本日の夕食
とん蒲:黒豚に蒲焼のタレがついたもの 近所のスーパーのお奨め食材だった
冷奴 With食べるラー油
トマトとバジルのバルサミコ醤油風味
人参のキンピラ
味噌汁
ご飯
味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

mei

わたしもそういうみみっちぃ節約大好きであります!
by mei (2010-08-03 17:30) 

幸福もん

>meiさん
そうそう、みみっちい節約ってなかなか楽しいのですよね。
by 幸福もん (2010-08-03 19:57) 

miopapa

時々しかコメントを書かない上に
またまた絵のことで申し訳ありませんが

今日の絵の色づかい/ドレッシングと
レタスの表現に、ただただ感激しています!!

by miopapa (2010-08-03 20:12) 

幸福もん

>miopapaさん
絵のコメントありがとうございます。
毎日 いろいろ考えて描いている絵なので ここにコメントを
いただけるのも大変嬉しいです。
伝わっているというのが嬉しいです。
by 幸福もん (2010-08-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココロノ・イロ辛味大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。