SSブログ

ヴァーム ダイエットスペシャル [モラタメ&レシピブログ]

ちょいと前にダイエットを始めたと書いたが、それ以降も細々と続けていて、
それなりの効果も出ている。
そんな食事面と一緒に週1回レベルだけれど エアロビックを続けている。
これはもう6,7年は続けているだろうか。
健康診断の時に「定期的に運動をしていますか?」という問いに「はい」と
答えられるのが嬉しくて続けているのだ。

そんな運動の際にと モラタメさんで出ていたヴァームダイエットスペシャル
を試してみることにした。
ヴァーム.jpeg
普通のヴァームは運動前のカロリー補充も兼ねているので ある程度のカロリー
がある。そりゃぁ、体脂肪率が1桁のアスリートには運動の為の適切なカロリー
補充が必要だろう。
しかしながら 私の場合は身体に沢山のカロリーが溜まっているので 補充する
必要はないわけだ。これを使ってくれればいいよというわけ。というわけで、
ダイエットに最適なように砂糖を使用せずカロリーも約半分にしたのがヴァーム
ダイエットスペシャル。

イベントレッスンの時などにヴァームを貰ったりして飲んだことはあったのだけど、
通常のレッスンで飲むといつもとの違いがよく解る。何が違うって、汗のかき方が
全く違う。早い内に 体温が上がる感じ。燃えている気がして非常に嬉しい。
燃やして欲しい物は腹とか足とか尻とかいろんなところについている。どんどん燃やしてくれ。
運動をしていて 汗をかくと「やったぞ」という気がして何となく嬉しい。汗を
かかないと なんとなく為になっていない気がするのだ。まぁ、翌日の筋肉痛とか
そういったもので実感する事が出来ることもあるのだけど、その場で実感するって大事。
モチベーションアップに繋がるから。
そして、これは夏場だからなのかもしれないけれど、運動を終えた後 燃えている
感じが長続きする。体温が上昇している感が長い事続くのだ。

ちょっと続けてみたくなる。これで体重に劇的な変化が現れるという訳ではないのだけど、
ダイエット効果が少しずつ現れているのは 食事に気をつけているのと一緒にヴァーム
のお陰かもしれない。
効果が現れるのって、嬉しいよなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞍掛豆おでん一平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。