SSブログ

シンソンソルロンタン [旅のお話]

2010年韓国満腹の旅 その16

ソウル4日目。この日は8時半にはチェックアウトして旅立つので、朝ごはんが最後の食事となる。
7時半ぐらいに明洞まであるいていこう。24時間営業のソルロンタンや「シソンソルロンタン」に行く。

店内はファミリーレストランのような雰囲気。低めの仕切りで仕切られたボックス席が並び、壁側にはソファー席、通路側に椅子が並ぶ。そんな中でも やっぱり韓国。テーブルには 無料のカクテキとキムチがセットされている。
写真付きの これまたファミリーレストランっぽいメニューをみて 普通のソルロンタンを頼む。
シンソンソルロンタン.jpeg
ここではご飯は別盛り。しっかりと肉が入ったソルロンタン。スープはある程度味が決まっていて 私はそのままで塩分は足りた。もちろん、足りない人の為の塩はちゃんとテーブルにおいてある。
やっぱり ある程度薄めに味付をして合って 足りない人は塩を足すというのがソルロンタンの基本なのだろうな。
24時間店だけどといっては失礼だけど、ここのソルロンタンも美味しい。
牛をじっくりと煮込んでできる白濁スープの味も味わい深いけれど脂はきれいに取り去ってさらりとしている。それに硬めに炊かれたご飯を浸して食べるやり方も なかなか良い。ちょいと漬かりめの白菜キムチを食べながら 今回の旅行は どこもここも美味しかったねェと振り返る。
こんな風に 現地で美味しい物を食べながら ここ数日の楽しかった日程を振り返るのって 非常に幸せだ。

24時間営業で 手軽に美味しい物が食べられるこのソウルの街ってすごい。
4日間という短い時間で 尋ねたお店も限られるけど、かなり気に入ってしまったソウル。
時差もなく、2、3時間でやってこられるソウル。まだまだ食べていないものも沢山。だって今回は焼肉屋に行っていないし、辛いものもあまり食べていない、ちげ鍋やアヒル、アワビ、タコと食べてみたい料理も食材も沢山。
また来そうな予感がする。

シンソンソルロンタン
ソウル市中区明洞2街2-2
02-777-4531
24時間営業 休日無し

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペクセジュマウルソウルの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。