SSブログ

キリンワインカクテル ワインスプリッツァとハッピーターン [モラタメ&レシピブログ]

今年は残暑が厳しく 暑い時期が続いていた。
こんな風に暑いと ぷちぷちとはじける 炭酸系のお酒が欲しくなる。

今回モラタメさんでタメしたのはキリンワインカクテル ワインスプリッツァとハッピーターンのセット。
ワインを炭酸で割った ワインスプリッツァは アルコール度数も低くて 軽いカクテル。お天気の日の昼間などにちょうど良い雰囲気。ぷちぷちっという炭酸が喉に気持ちよく、ロゼはほんのりとピンクの色が付いている所もまた涼しげだ。
グラスに氷を沢山入れて ワインスプリッツァをそそいで飲むと 目からも涼しい。

スペインを旅行している時にも よく飲んだ。
あの極暑のスペイン旅行を思い出しながら飲むのはまたたのし。

そして、今回一緒にためせるハッピーターンは本当に久しぶりに食べた。
ハッピーターン.jpg
憶えている昔の味 そのままの気がするけれど たぶんその時代に合わせて美味しくなっていないと 同じ美味しい味には感じられないのじゃないかな。
ハッピーターンは 表面にわざと溝を付けて そこにハッピーパウダーが絡むようにしているらしい。そうか、このハッピーパウダーというのがハッピーターンの味の素なのね。

ちょいとしょっぱいハッピーターンをかじりながら ワインスプリッツァを飲むと しょっぱさとさっぱり感とで 止まらなくなる。
これはちょっと危険なセットだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。