SSブログ

夕方のさっぽろオータムフェスト2012 さっぽろタパス [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

今年の札幌はいつまでも気温が高い日が続いていた。
最近 徐々に気温がさがってきたもの まだ暖かい。
こんな日の夕方に 大通りの立ち飲みで待ち合わせをして レストランに行くというのは楽しい。これをやりたくて この期間にレストランの予定をいれる。

日が暮れた大通り公園には 多くの人が集っていた。
さっぽろオータムフェストはもう5年目。だんだんと地元の人になじんできたのか、多くの人が外でいろんなものを食べたり飲んだりしている。大盛況だ。
野外の席に座って それなりに食べる体制で居るのも楽しいけれど、ちょいと待ち合わせにつかって 食前酒を飲んだだけで移動するのも楽しい。

この日は この後のレストランが4丁目方面だったので 4丁目会場のさっぽろタパスで。相方がまだ来て否そうだったので スパークリングと 豚のテリーヌを買おうと列に並ぶ。すると横合いから相方がよってきて スパークリング1杯追加してねとちゃっかり頼んでいった。
おいおい、グラス2つとタパスのお皿はもてないよ。自分のグラスは自分で運んでください。
さっぽろタパス.jpg
薄暗い中 ワインを飲みながら ちょいとつまむって なんだか不思議に楽しい。
キャンプの時に食べるものが 普通のものでも数段美味しく感じられるように、外で食べる食事や 薄暗い中でいつもと違った雰囲気で食べるというのがいいのだな。
この楽しさは一度味わうと やめられない。
こんな夕方のさっぽろオータムフェストもまたお勧めです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。