SSブログ

広島のお土産 [遠方の食卓の素(お取り寄せ)]

2012秋の関西中国旅行 その12

大阪に泊まった次の日はランチを食べて旅の終わりにする予定だったのだけど、台風がやってきていたので 急遽 ランチを諦めて この日の朝1便で帰ることにした。
結局我々が乗る便は 7時間位遅れたようなので 早めて正解だった。ランチ1つは残念だけど、大阪にはまた行く気がするよ。

持ち帰ってきた広島のお土産はお漬物。
胡瓜の醤油漬けを広島菜で巻いて小口に切ったものが美味しそうだったので買って帰ってきたのだ。外にまかれている広島菜は とっても薄いのだけど しっかりと巻かれているので、小口にきったものも ばらばらにならずに綺麗なキャラメル型を保っている。
胡瓜の醤油漬けは 梅酢で色と味をつけてあるらしく 赤紫がとてもきれいなのだ。

自宅に戻ってきて 炊き立てのご飯と一緒に食べながら 旅の思い出を話す。
いいところだったねぇ広島も。
今回も 美味しいいい旅でした。
この旅の記録に お付き合いいただき ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。