SSブログ

モハンディッシュ [近所の食卓(札幌圏の飲食店)]

冬が近づいてくると 車のタイヤ交換とバイクを預けに行くというのが 我が家の大事な越冬準備。天気が良い日を選んで バイクを預けに行く。冬の間は乗らないバイクを バイク屋さんに預けて 点検をしてもらうのだ。

そのバイクを運ぶのとセットなのがモハンディッシュでのランチ。
ちょうどバイク屋の近くにあって、我が家からはやや行き難い場所なのだ。

インド料理のモハンディッシュは ナンとカレー、それ以外にもタンドーリ料理などが味わえる。
いつも行くたびに、公共交通機関で来て 夕食にも来たいねぇといいつつ まだ来た事がない。北24条駅からすぐ近くなので 便利はいいのだけど、我が家からだとちょっと行き難いのよねぇ。

そんな訳で ランチなので ナンとカレーをいただく。
私が選んだのはアーモンドナンとスパイシーマッシュルーム。札幌でカレーを食べるというと スープカリーが多いのだけれど、この本各インドカレーもまたいいのだよねぇ。
アーモンドナンは 砕いたアーモンドがたっぷりと盛り込まれているナン。火が通ったアーモンドが香ばしい。焼き上がりに溶かしバターも掛けてあるので カロリーたっぷりなのだけど これは無性に食べたくなるのだ。
モハンディッシュ.jpg
マッシュルームがたっぷり入ったカレーも マッシュルームの甘味とカレーのスパイシーな所がうまい。そのままスプーンですくって食べると もったりとしたカレーとジューシーなマッシュルームが一緒になって美味しい。アーモンドナンですくって食べると アーモンドの香ばしさと一緒になって これもまた良い。

ナンを食べているとどうしても手が油でべたべたになってしまい、カレーをすくうスプーンもまたべたべたにしてしまうのだけど、それは食べ終わった時に綺麗に拭けばよい話。
やっぱりインドカレーは本当は右手だけでたべるのがいいのだろうなぁと思ってしまうのでした。

今度は本当に夕食を食べに行かないとね。

モハンディッシュ
北海道札幌市北区北24条西4丁目2-10
011-757-3116
[平日] 11:00〜15:00 17:00〜2:00 [日・祝] 11:00〜0:00
無休
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。