SSブログ

やすらぎ気分のコーン茶 [モラタメ&レシピブログ]

今回モラタメさんでタメしたのはやすらぎ気分のコーン茶。
コーン茶.jpg
コーン茶って韓国で一般的なお茶らしい。
飲んでみると、飲んだ瞬間に「あ、とうきびだ」と解る。香ばしさとほんのり甘い。でも無糖らしいので、これはコーンの甘さなのかな。さらに、お茶とはいえ 茶葉を使っていないのでノンカフェイン。

夜、ふぅとしたときに飲むのに カフェインが入っていないお茶はありがたい。
カフェインが入っていてもまったく眠れないわけではないけれど、時期によっては寝るのに失敗するときがあるのだ。寝るのに失敗するっていうのは、ベットに入った時になんとなく寝付けなくって そのままだらだらと寝付けないまま 時間が過ぎていくって言う状態が続く事。たまにそんな時があって、私の中では寝るのに失敗したという事にしている。眠らなくても、目を閉じてじっとしているだけでかなり脳は休まるらしいので そんな時もあるさと深く考えない事にしている。
そんな 眠るのに失敗しやすい時期には 特にノンカフェインにこだわっている。

香ばしくて、ほんのり甘いお茶は 心を和ませる。
夜なので、お茶菓子も食べずに飲んでも なんだか満足させる味。
ちょっと嬉しいな。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

tanupo

私もよく寝るのに失敗するんです。(^_^;)
それに、ほんのり甘いお茶も大好きです。甜茶とか飲むと無駄にお菓子を食べずに済むのもいいですよね。
コーン茶は飲んだことがないのですが、今度見かけたら飲んでみようかな。(^。^)
by tanupo (2012-11-02 20:07) 

幸福もん

>tanupoさん
その、無駄にお菓子を食べずにすむというくだりに 私は
大きくうなずきました。
そうなのですよねぇ。
by 幸福もん (2012-11-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。