SSブログ

ヴァーム顆粒 [モラタメ&レシピブログ]

今までいろんなヴァーム商品を試してきた私が今回モラったのは ヴァーム顆粒。
運動前に飲むヴァームの顆粒状の物。スティック状で 水がなくても飲めるタイプに仕上がっている。
ヴァーム.jpg
運動の20分くらい前に飲むといいというヴァーム。
自宅から直接運動をする場所に行く時はいいのだけど、仕事の帰りやその前に他の用事をすませてからスポーツクラブにいこうなんて考えている時に ヴァームを飲むのは結構大変。
既に飲める状態になっている缶タイプのものが一番良いのだろうけど、運動中に飲むヴァームウォーターなどももっているので 持ち物が多くて重い。
私がいつも買っていたのはパウダー状ののものを自分で水に溶かして飲むというもの。これだと 保管するのにもかさ張らないので良い。ただ、このタイプは出先で飲むにはちょっと大変。カップや混ぜる為の棒などが必要。空のペットボトルと一緒に持っていって、運動直前に水を加えてしゃかしゃか振って作ったりもしていた。

それが、この水無しでも飲めるパウダーだと万事解決。
スティック一つ持っていけば、出先でもすぐに飲めて タイミングよく摂取することができるのだ。
これはとっても嬉しい。
水なしで口の中に入れたときの味は いつものヴァームの少々濃い目の味なので、ちょっと気になるのだったらその後に 水を飲んでも良い。私はそのまま行けちゃいました。

運動する前にヴァームを飲むと、体温が上がるのが早くて 確かに汗をかきやすくなる。運動をしても効いてるって気がするところがモチベーションアップに向いている。
このタイプはこの後も買っちゃうなぁ。多分。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。