SSブログ

ラ・ペコラ [ちょっと遠くの食卓(道内の飲食店)]

滝川でランチを食べて帰ろう。
やってきたのがイタリアンのラ・ペコラ。
ここは滝川さんのラム肉を使った料理とパスタのお店。事前に予約などをしてこなかったのだけど、メニューを見てみると お昼のラムのコースは予約しないとダメらしい。
まぁ、今回は車で来ていることもあって 飲めないので ラムのコースがあっても頼んでいたかは疑問なのだけど。ただ、メニューを見てみると、羊をまるごと食べるというコースなどもあってかなり惹かれる。次回は公共交通機関で来ないとダメか。

そんな中 私が頼んだのは滝川じん丼。
ラペコラ.jpg
滝川さんのラム肉をジンギスカン風にたれで焼いて フリルレタスの上に乗せた丼。
ラム肉は薄切りの物で タレをまぶして焼いてあるので 豚バラ肉を使った丼に雰囲気が似ている。

うーんやっぱりちょっと物足りない。これはこれで美味しいし、ランチとしては丁度良いのだとおもう。思うのだけど、ラム肉はラムの香りがしっかりするタイプの物が食べたくなる。これはやっぱり 予約して夜に来なくちゃ。内臓肉も含めていろんな部位をコース仕立て食べるというのに興味がある。
メニューの写真などを見ながら、次はラムのコースと心に決めたのでした。

トラットリア・ラ・ペコラ
滝川市本町1丁目4−11
0125-24-7856
11:30−14:30 17:30−23:00
火曜休み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナカヤのアップルパイ花王ホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。