SSブログ

ジェルブレ [モラタメ&レシピブログ]

今回モラタメさんでタメしたのはジェルブレ。
ジェルブレ.jpg
フランス生まれのビスケット。1回分が200キロカロリー程度とそれなりにあるので、ダイエット食というよりは 適度にカロリーを抑えつつも 健康的な日々を送る為の食品といった雰囲気。ちなみに、200キロカロリーというのはアンパンやメロンパン1個と同じ程度。

いろんな味があって、それぞれの味によって内容は違うのだけど、砂糖不使用シリーズとか、低塩とかをうたってある。基本的にはこれを朝食に食べて一日をスタートしましょうというもの。

食べてみると、水分が欲しくなるタイプのビスケット。牛乳などの飲み物と一緒に食べるのが良さそう。逆に言うと、ちゃんと水分も取りつつ朝食が出来る。しっとりした物だと、特に水分を取る必要を感じなくて 水分を取らないまま カラダの水分量が足りなくなるって事にもなる。
小麦やドライフルーツ、ナッツなどの味がしっかりするので私は結構好き。
そして何より良いのが、ドライな状態なので 日持ちする。朝食にはパンを食べる事が多いのだけど、これからの時期はパンも傷みが早い。平日のパン購入は基本的に相方の担当なのだけど、仕事の都合で買えない時もある。本当は毎日食べる分だけ買うべきなのだろうけど、大体は3日分くらいを買って平日は1回の購入という事になる。
そんな時 このジュルブレをはさみつつ朝食にすると パンを買ってこなくちゃという呪縛から逃れられる。これってかなり重要。

それに、出張時の朝食としてもって行くと コンパクトなのだけど 結構食べ応えもある。
いろんな味が試せるっていうのも飽きずに食べられる要因。
ちょっと良い物を見つけちゃったな という感じです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。