SSブログ

野菜生活100ジュレ [モラタメ&レシピブログ]

今回モラタメさんでタメしたのは 野菜生活100ジュレ。トマトとバナナの2種類。
野菜生活100.jpg
アルミパウチに入ったジュレで 口をぱちっとあけて飲むもの。
最初に飲んだのはトマト。1つに1食分の野菜が含まれるらしい。なんだか手軽で良さそうじゃないか。という訳で 飲んでみると「うわっ、トマトだ」
なんとなく お菓子っぽい甘い味を想像していたので トマトの味が強烈にやって来て驚く。
トマトと書いてあるので当然なのだけど、トマトジュースよりもトマトっぽい。多分ジュレの食感がトマトをそのまま想像させるからなのだろうな。
そのまま飲んで落ち着いて味わってみると、トマト以外に入っているりんごやももなども感じられてくる。

もう1つのバナナの方も 「うわっ、バナナ」なのだ。
完熟バナナの味がする。こちらには1食分の野菜と1日分の果実が入っているらしい。ニンジンや葉物などの野菜成分が120グラム、バナナやりんごの果実成分が200グラム。

お弁当にちょいと野菜が少ない時や、出張の時の朝食に良さそう。
暑い日の朝は いろいろ作業もしたくないし、ぱちっと封をあけて ちゅっと吸って飲むジェルは 気持ちよく食事を取れるもの。
これだけで野菜を摂取するというのは違っていると思うけれど、足りなくなりそうな時に補充するというのにはとってもよいと思う。毎日 栄養的にバランスが取れている生活を送るのに 全てを手作りなんて難しいからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。