SSブログ

ハイサワー缶 レモンチューハイ [モラタメ&レシピブログ]

今回タメしたのはハイサワー缶レモンチューハイ。
ハイサワー缶.jpg
このハイサワーのロゴはなんだか懐かしい。多分 色々な所で目にしている。昭和を思わせるロゴ。ハイサワーはお酒の割り材として有名で、いろんな種類がある。学生の頃 沢山呑んだチューハイはこのハイサワーの割り材で作られていた気がする。

そんなハイサワーが アルコール入りの缶チューハイを出した。それがハイサワー缶レモンチューハイ。今はお店で飲まれるチューハイよりも、こういった缶チューハイの方が多いのだろうなぁ。
私も外ではチューハイをの頼まなくなって久しいけれど、自宅では缶チューハイを飲んでいる。

このハイサワー缶はレモンの真ん中搾りというのがうりらしい。中心部30%だけを絞っていて、皮の近くの渋い部分が入らないように作っているということらしい。
飲んでみると、甘みが少なくてすっきりと飲める。甘くない物を飲みたい時にうってつけ。レモンの爽やかな香りで 特に夏場に良さそう。
冷蔵庫に入れておくと、相方も良く飲んでいる。
但し、アルコール分7%とやや高め。調子に乗ってのみ過ぎないように気をつけないとね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京バンドワゴンうどん四国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。